特徴一覧

キャラ作成のやつ
夢追い人
【理性】-3
【効果】理性対抗無効
【説明】相手が魅了や威嚇など理性を比べて発動する様な効果を発動させた場合にそれを無効化する事が出来る。
鬼の形相
【理性】-2
【効果】理性対抗"威圧"
【説明】君は人に畏怖の念を抱かせる容姿である。自分より理性の低い相手を威嚇し怯ませる事ができる。
堅牢な体
【理性】-5
【効果】生命の最大値が+10
【説明】君は種族的に身体が丈夫だ。毛皮のおかげかも知れないし、鱗のおかげかも知れないし、筋肉質な身体のおかげかも知れない。何にしても君は死ににくい。
天翔る翼
【理性】-3
【効果】空が飛べる。
【説明】君は種族的に空が飛べる。ふわふわと浮くだけかもしれないし、羽が生えているのかもしれない。とにかく君は空が飛べる。
水棲生物
【理性】-2
【効果】水中で自由に動ける。
【説明】君は陸に居る時と同じ様に水中で自由に動ける。溺れる事もなければ何か水中でのペナルティーを受けるわけでもない。
亡者の魂
【理性】-4
【効果】無機物貫通
【説明】君は霊体である。生物や特殊素材のもの以外は擦り抜ける事が出来る。だから異性の着替えもこっそり覗ける。やったね。
従者の主
【理性】-5
【効果】特定の生物を従える。
【説明】君はその種の上位者であり、その生物に指示しある程度の事を自立して行動させられる。また従者には理性消費3以下の特徴を1つ持たせる事が出来る。
忍の心得
【理性】-3
【効果】解錠と隠密行動
【説明】君はコソコソする天才だ!足音を消し、息をひそめ開かない扉に手を掛ければ簡単に開けてしまう。ただし変わり身の術はできません、残念。
感知機能
【理性】-3
【効果】あらゆる感覚が鋭くなる。
【説明】五感はもちろんの事だが、相手の心を少しだけ読めたり、周辺の地形が読めたりするかもしれない。それは種族に依るだろう。
高嶺の花
【理性】-1
【効果】理性対抗"魅了"
【説明】君は誰から見てもとても魅力的だ。それは容姿かもしれないし声かもしれない。相手の理性が自分より低い場合、自分へ好意を持たせる事ができる。
虚言の虜
【理性】-2
【効果】理性対抗"欺騙"
【説明】君はとても演技が上手だ。相手の理性が自分よりも低い場合、自分の発言や表情や行動に疑問を抱かせない事が出来る。
軍事推薦
【理性】-3
【効果】運動能力上昇
【説明】君は政府に認められた人材だ。ある程度の運動は世間一般の訓練された人間を超える。パルクールだってお手の物!
余分な体
【理性】-1
【効果】生命最大値+2
【説明】君の身体には四肢の他に余分な部位が着いている。その部位は他の部位と同じように問題なく機能している。
器用貧乏
【理性】-5
【効果】なんでもできる
【説明】君は普通の人よりなんでもできる。けれど、それは専用の特徴を持っている才能人には敵わない。君が勝てるのは秀でていない普通の人だけ。
異常性癖
【理性】-1
【効果】へんたい
【説明】君は変態だ。性癖が歪んでしまって居る。ただし、その性癖に該当する状況になった場合理性を1回復できる。
嫌われ者
【理性】-1
【効果】きらわれてる
【説明】何故か凄く嫌われている。攻撃対象になりやすいし交渉なんて上手く行くはずも無い。君は病原菌だ、ウイルスだ。誰も君を愛さない。
専門知識
【理性】-1
【効果】任意で選んだ知識や技術が達人級になる。
【説明】医療や歴史や機械工学、鍛治や読心術、隠密行動…など、筆記も実技も得意な分野がある事を示す。
脆弱な糧
【理性】+5
【効果】体力上限-5
【説明】君はとても弱い。その代わりに心が強くなった。その弱さは一生付き纏う為、特徴≪堅牢な体≫と≪余分な体≫は一切取得できなくなる。
魔族の血
【理性】-2
【効果】身体能力増(近接攻撃+1ダメージ)
【説明】本来人間には到底出来ないような事が出来る様になる。常にそうなのかもしれないし、一時的にそんな力が出せるようになるのかもしれない。それは種族にも依るだろう。
英雄の血
【理性】-2
【効果】武器の扱いが達人級になる。(武器攻撃+1ダメージ)
【説明】君は古の英雄の血統である為、あらゆる武器を使いこなす事ができるかもしれないし、ひとつの武器を誰よりも上手く使えるかもしれない。
富豪の血
【理性】-1
【効果】金持ちになる。
【説明】君はお金持ちなので購買部では条件を無視してアイテムを購入し使えるし、工務室の装備の経過日制限が1日短くなる。
準法適合
【理性】-1
【効果】能力が使える。
【説明】自分以外にほぼ誰にも影響の無い能力が使える。制限する必要は無いけど一応法に則って制御装置が着けられている。
標準適合
【理性】-3
【効果】能力が使える。
【説明】誰にも危害を加えないサポート系の能力が使える。危険性は無いけど一応法に則って制御装置が着けられている。相応のデメリットが無ければ使用する度に理性を1d6消費する事とする。
制限適合
【理性】-5
【効果】能力が使える。
【説明】何かを傷付ける恐れのある能力が使える。制御装置が着けられ、政府の判断で能力を抑止される可能性がある。相応のデメリットが無ければ使用する度に理性を1d6消費する事とする。
特異適合
【理性】-8
【効果】能力が使える。
【説明】一切デメリットの無い無制限の能力が使える。制御装置が着けられ、常時能力を抑止されているが、解放を申請すると政府の判断で能力を全開にできる。
運命崩し
【理性】-4
【効果】1日1回だけダイス振り直し可能
【説明】任意のダイスを1日に1度だけ振り直す事が出来る。気に食わない運命なんて君の手で変えてやれ。
黄泉還り
【理性】-5
【効果】キャラロスト回避
【説明】キャラロストの判定になった際に免除される。ただしこの効果を発動すると1週間そのキャラが使用禁止となる。
太陽の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+3
【説明】この特徴を持ったキャラクターはシナリオ内時間の6時から18時までの昼間にしかあらゆる特徴の効果を発揮できない。この特徴は重複しない。
月光の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+3
【説明】この特徴を持ったキャラクターはシナリオ内時間の18時から6時までの夜間にしかあらゆる特徴の効果を発揮できない。この特徴は重複しない。
狂人の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+3
【説明】この特徴を持ったキャラクターは理性が最大値の半分以下の時にしかあらゆる特徴の効果を発揮できない。この特徴は重複しない。
戦狂の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+3
【説明】この特徴を持ったキャラクターは生命が最大値の半分以下の時にしかあらゆる特徴の効果を発揮できない。この特徴は重複しない。
咎人の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+3
【説明】この特徴を持ったキャラクターは発狂した際、理性がいくら回復しようともリスポーンするまで発狂が解除されない。この特徴は重複しない。
深淵の鎖
【理性】0
【効果】理性と生命の最大値+5
【説明】この特徴を持ったキャラクターはリスポーンできない。一度でも生命が0になればそのままキャラロストとなる。この特徴は重複しない。
●●の鎖
【理性】0
【効果】理性の最大値+2
【説明】十字架を見ると特徴が使えないとか、日光を浴びるとダメージがあるとか、日常に有り触れているモノを弱点とする。弱点を象徴するモノを●●に記入する事。