工務室
武器の購入や錬金購入する場合、以前購入した日からレアリティ以上の日数が経過している必要があります。作った当日のキャラクターはレアリティ1と消耗品のみ購入できます。
また、消耗品は1日1つ購入可能です。
~~~付属効果説明~~~
生命対抗(相手より自分の生命が高い場合に発動)
理性対抗(相手より自分の理性が高い場合に発動)
与打点時(打点が通った時のみ発動)
片手持ち可能(他の武器と合わせて使える)
両手持ち限定(片手持ち可能武器と合わせて使えない)
装甲貫通(相手の打点軽減を無視できる)
先制攻撃(相手より先に行動できる)
攻撃命中時(打点が通らなくとも攻撃をするだけで発動)
名称 | 持続手番 | 説明 |
魅了 | 1d6 | 状態異常を与えて来た相手に強く惹かれている。 相手に一切危害を加える事が出来なくなる。 もしも理性が相手の半分以下なら言いなりに成ってしまう。 |
---|---|---|
発情 | 1d6 | 性的快楽を求めている。 与える打点が半減し、打点を受ける度に理性が1減少する。 更に発情状態が重複すると気絶状態となる。 |
出血 | 永続 | 酷く損傷し出血している状態。 1ロルもしくは1手番毎に生命が1減少する。 これによって生命が0以下になると死亡する。 |
疾患 | 永続 | 病気や猛毒や火傷など。 1ロルもしくは1手番毎に生命が2減少する。 これによって生命が0以下になると死亡する。 |
束縛 | 10-生命 | 体の自由を奪われている状態。 能力以外の行動が全て不可能となる。 |
眩暈 | 2 | 感覚器官が麻痺してしまって居る。 道具の使用以外の行動が出来なくなる。 |
気絶 | 1d10で理性以下が出るまで | 完全に気を失ってしまって居る状態。 何もできないが、誰かに起こされる事で解除される。 |
暴走 | 1d10で理性以下が出るまで | 見境なく認識したモノを攻撃する。 大切な人が相手ならば肉体的接触で正気を取り戻す。 |
発狂 | 理性が1以上になるまで | 理性が0になった状態。 1d6で1なら殺人衝動、2なら激情の吐露、3なら自殺衝動、 4なら異常性欲、5なら失禁と硬直、6なら失語症とパニック症。 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
ワイヤー | 1 | 生命対抗で束縛付与 |
鉄扇 | 1 | |
触手 | 1 | 与打点時束縛と発情付与 |
御伽葬儀社の暗器 | 1 | 与打点時魅了と発情付与 |
バックラー | 1 | ≪ガード≫行動消費して被打点2軽減 片手持ち可能 |
ウルミ | 1d2 | |
鞭 | 1d2 | 生命対抗で束縛付与 |
ククリナイフ | 1d2 | 与打点時出血付与 片手持ち可能 |
市販の鈍器(バールなど) | 1d2 | 敵の理性が半分以下の場合与打点時眩暈付与 |
スリングショット | 1d2 | 先制攻撃可能 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
加工鈍器(釘バットなど) | 2 | 敵の理性が半分以下の場合与打点時眩暈付与 |
シールド | 2 | ≪ガード≫行動消費して被打点3軽減 片手持ち可能 |
ネイルガン | 2 | 先制攻撃 |
パタ | 1d3 | 装備中のみ装甲1上昇 |
クナイ | 1d3 | 与打点時疾患付与 |
片手斧 | 1d3 | |
鎖鎌 | 1d3 | 生命対抗で束縛付与 |
メイス | 1d3 | 敵の理性が半分以下の場合与打点時眩暈付与 |
ダガーナイフ | 1d3 | 与打点時出血付与 |
メリケンサック | 1d3 | 片手持ち可能 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
サイ | 3 | ≪ガード≫行動消費して被打点2軽減 片手持ち可能 |
タワーシールド | 3 | ≪ガード≫行動消費して被打点5軽減 生命最大値5以上なら片手持ち可能 |
拳銃 | 3 | 先制攻撃/片手持ち可能 |
ショーテル | 3 | |
腰刀 | 1d6 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
ファルシオン | 1d6 | 与打点時出血付与 |
ランス | 1d6 | 装備中のみ装甲1上昇 |
ジャマダハル | 1d6 | 与打点時出血付与 片手持ち可能 |
手甲鉤 | 1d6 | 与打点時疾患付与 片手持ち可能 |
三節棍 | 1d6 | 敵の理性が半分以下の場合与打点時眩暈付与 両手持ち限定 |
マチェーテ | 1d6 | |
レイピア | 1d6 | 装甲貫通可能 |
ナックルダスター | 1d6 | 片手持ち可能 |
槍 | 1d6 | 装甲貫通可能 先制攻撃 |
大鎌 | 2d3 | 与打点時疾患付与 両手持ち限定 |
サーベル | 2d3 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
ボウガン | 4 | 先制攻撃 両手持ち限定 |
サブマシンガン | 4 | 先制攻撃 片手持ち可能 |
ワスプナイフ | 1d8 | 与打点時疾患付与 |
長巻 | 1d8 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
モーニングスター | 1d8 | 敵の理性が半分以下の場合与打点時眩暈付与 生命最大値5以上なら片手持ち可能 |
トンファー | 1d8 | 片手持ち可能 |
ウォーハンマー | 1d8 | 装甲貫通可能 |
バトルアックス | 1d8 | 生命最大値5以上なら片手持ち可能 |
チェーンソー | 2d4 | 両手持ち限定 |
脇差 | 2d4 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
ショットガン | 5 | 先制攻撃攻撃命中時敵装甲を打点分減少 |
アサルトライフル | 5 | 先制攻撃 |
処刑人の剣 | 1d10 | 与打点時出血付与 |
ドリル | 1d10 | 攻撃命中時敵装甲を打点分減少 |
打刀 | 1d10 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
薙刀 | 1d10 | 両手持ち限定 先制攻撃 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
パイルバンカー | 6 | 攻撃命中時敵装甲を打点分減少 |
スナイパーライフル | 6 | 両手持ち限定 先制攻撃 |
太刀 | 2d6 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
ハルバード | 2d6 | |
野太刀 | 3d4 | ≪居合斬り≫1手番放棄後敵装甲1d6減少 |
クレイモアソード | 3d4 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
バリスタ | 7 | 両手持ち限定 先制攻撃与打点時疾患付与 |
ガトリング | 7 | 両手持ち限定 先制攻撃 |
対物ライフル | 7 | 両手持ち限定 先制攻撃 攻撃命中時敵装甲を打点分減少 |
フランベルジュ | 2d8 | 与打点時出血付与 |
トライデント | 2d8 | 装甲貫通 先制攻撃 |
ツヴァイヘンダー | 4d3 |
装備名 | 打点 | 付属効果 |
ガスグレネード | 1 | 理性対抗で眩暈付与 |
火炎瓶 | 1 | 疾患付与 |
手裏剣 | 2 | 装甲貫通 |
ブーメラン | 2 | 1d6で6以外なら消費しない |
チャクラム | 3 | 1d6で6以外なら消費しない |
投げナイフ | 2 | 出血付与 |
毒投げナイフ | 3 | 疾患付与 |
Apガスグレネード | 1 | 魅了と発情付与 |
手榴弾 | 1d6 | 出血付与 |
捕獲用ウェブグレネード | 1 | 敵の生命が半分以下の場合束縛付与 |
装備錬金
脳内工房-Imagine Works-スミレ
「こんにちは、ここでは一日に1度だけ貴方の為のオーダーメイドの装備が作れます。それぞれ素材を渡してくだされば私が錬金して差し上げますよ。」
【打点】***
~~~付属効果~~~
***
***
***
~~~付属効果~~~
***
***
***