御伽 圍

政府公認の臨時教諭

【名前】オトギ カコイ
【性別】男
【年齢】22
【性格】酷く我儘で利己的。美的意識が傾いているだけで決して女装趣味があったり同性愛者という訳ではない。ただ、自分は美しいという認識は大いにあるようだ。時折自主的に暴走するがその殆どは独占欲や顕示欲によるもの。一人称は「俺/俺様」、二人称は「お前」
【容姿】身長170cm、綺麗に手入れされた黒髪は腰まで伸びている。悪趣味な喪服と胡散臭いサングラスを愛用している。背中には棺を模したギターケースを背負っている。
【生命】10【理性】7/14
【特徴】高嶺の花/虚言の虜/専門知識/特異適合/狂人の鎖/夢追い人
【能力】Reign In Prescience
予見する支配、彼の能力は条件付きで誰でも思いのままに操れてしまうという物である。条件はその状況でしか起こり得ない対象に関わる事象を予言し、それが的中する事である。
〇:お前は俺に負ける。
×:お前は呼吸をする。
【備考】御伽葬儀社の末裔。彼が従えるシーザーという影は彼女が救った亜人の一人である。葬儀社を兼任しながら政府の要請によって学園に助力している。遠方へと単独で任務を遂行しに出向くことが多い。
【シーザー】
【生命】10【理性】0
【特徴】亡者の魂/天翔る翼/忍の心得/感知機能/鬼の形相/魔族の血/特異適合/制限適合
【能力】アポリオン
摂取した対象の理性もしくは効果を自身のモノとする。この能力によって得た理性には上限の概念は適用しない。
【能力】インスタント・スタント
1d6の理性を消費し一時的(1ロル間)にランダムな特徴を得るもしくは与える事が出来る。任意の特徴を付与する場合は6の理性消費が必要である。
【備考】ドロドロと流動体の身体を持つ影。理性の全てを失い暴走していた所、カコイの能力によって捕縛された。今はカコイの理性を半分借りている状態。

2020/10/5